ロディのお昼寝マットはおむつ替えにお風呂上りにと多様に使える!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

1歳過ぎてからのお昼寝はほとんどソファーの上で、今も私がカタカタとパソコンを打っている横のソファでお昼寝中です。
生まれたばかりの頃は一目ぼれしたロディのお昼寝マットに寝かせていました。
おむつ替えもお風呂上りもすべてその上でできたので便利なひとつでした!

 

くるくる巻いてしまっておけるロディのお昼寝マット

最初はベビーベッドのお古を二つもいただいたので、その一つを居間に置いて寝かせようかとも思ったのですが場所は取るし、娘は一人目で誰も間違えて踏んづけてしまわないことと、動物もいないので危険がないことからお昼寝マットを購入することにしました。

使わないときはくるくる巻いて片づけたり、すぐ使えるように置いておくことも可能です。何よりもロディ柄でかわいいこと!

 

 

周りの物に興味が出てくるとマットでも遊び始める

気が付いたらロディの手がありませんでした…。少し離れたところにコロッと落ちていました。頭の上にロディの手があれ気になりますよね~!毎日引っ張ってましたから。途中からはロディの手無しで使用していましたよ。

↑↑↑ ロディの左手がありません…。そして娘もベッドに寝に行く前にグッスリ眠ってしまいました。

お昼寝マットをくるくる巻いたときに、止めておくひもがあるのですが、それも遊びまくります!それだけで結構長い時間遊んでました。

 

 

お昼寝マットは手洗いで!

もちろんおむつ替えやミルクの吐きだしで、お昼寝マットは汚れます!二つ買っとけばよかったと思うくらい洗濯も必要になります。

お昼寝マットは手洗いしないといけないので、押し洗いでザブザブ洗って洗濯機で脱水して干します。脱水もくるくる巻いてひもで止めておけば問題ありません!

私は夜寝る前に洗ってから部屋干しして、朝には使える状態にすることが多かったですよ! 昼間に汚れてしまったらそういうわけにはいきませんが…。

 

 

使っているうちにぺったぺたに薄くなってしまいます

やはり使えば使うほど薄くなってきてしまうので、お昼寝マットの下に毛布などを敷いていました。1歳を過ぎればゴロゴロ転がってお昼寝マットは狭くてはみ出てしまうので、1年使うものと思えばよっぽど大丈夫かと思います。
私は2人目が生まれても、毛布などを敷いてその上にお昼寝マットを乗せて使いますが。

 

ロディのお昼寝マットを使っています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です