お祝いでロディのピアノを頂いた!成長を感じることのできる品でした!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

今日はお祝いで頂いたロディのピアノについてお話ししたいと思います。生後すぐに頂いたのですが、弾いて聞かせてあげるのはもちろんメロディーも流れるので、長く使えるおもちゃなんだなと思いました。

 

お母さんが弾いてあげたり、メロディーを流してあげて!

お祝いとして頂いたロディのピアノですが、私がピアノの先生をしていたと勘違いしたことから頂きました! 私はパソコンのインストラクターはしていましたが…。
でも、二十歳の頃にピアノは習いに行っていたので一応簡単な曲なら弾けるので問題ありません!

娘がまだねんねの頃に弾いて聞かせたり、あと便利なのがボタンを押すだけで曲が流れるんです!何曲も入っているので娘も聞いて楽しんでいましたよ!
なので、「私弾けないけどピアノ買ってあげたい!」というお母さんも使いやすいと思います。

 

 

ズリズリ、ハイハイの頃もいっぱい遊びました!

ピアノって手が届いて鍵盤を押せば音が鳴るからとっても面白いですよね!自分の指が触れると音が鳴るんだとわかったら必死に弾いてました。(正しくは叩いてましたが…。)

ピアノは曲を弾くものですが、音を出せる道具があるんだということを覚えていく一歩にもなります。

 

 

バンボに座るとぴったりサイズで弾きやすい!

ハーフバースデーの記念写真にピアノをどうしても入れたくて、バンボに座らせてみるとすごくぴったりいい感じでした! そして弾いてくれるんですよね!将来はピアニストかと思いました(笑) 完全親バカ入っていますが、とっても弾きやすそうでしたよ!

お座りが上手になるとちょこんと座って弾いたりもできますしね!
こんな小さな子供でもちゃんと弾いてるように見えます。一本指を出して弾くのはまだ難しいんでしょうね。

 

 

お友達が来ても一緒に遊べるよ!

娘と同い年のお友達が遊びに来た時も二人でピアノを弾いていました。お友達もピアノを上手に弾いていたので、こんな風に初めて触るおもちゃでも上手に遊べるんだなと思いました。

もう少し大きくなったら、少しずつ曲になっていくのかなと思うととても楽しみです!お祝いって何を渡せば喜んでくれるのだろうって本当に悩みますが、おもちゃも成長を感じることができるので、もらってうれしい品の一つだなと思いました。

もう一つお祝いでおもちゃを頂いたので、それも後日ご紹介しますね!

 

ロディのピアノを頂きました ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です