コストコのINTEXのミニフレームプール!これに決めた!今年のプール遊び

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

昨年はまだ娘が小さかったのでプール遊びはさせませんでしたが、今年は家庭や子育て支援センターのプールで遊ばせようと思っています!

そこで家で使うプールをどれにするかという楽しい悩み!

今日はそんな悩みについてお話ししたいと思います。

 

コストコに行ったら超デカプール発見!

コストコって夢が広がりますよね~!

220×150×60㎝の大人も余裕で入れるプールが売っていましたよ!!

しかも、インターネットで買うよりも安かった気が…。

1万円くらいじゃなかったかなぁ…。

インターネットだともっと大きいサイズがあるようです!

 

 

このプールを買って、仲間をみんな呼んで遊びたいよね~!なんて話していたのですが、それは何回あるのかな?と考えたら、買うことが不安になりました(笑)

 

プールを出したはいいけど水はどれだけ必要なんだろう…とか、使い終わった後の水の処理やプールの片付けとか…考えただけで疲れそう…。

欲しいんだけどね。

 

220×150×60㎝の商品が品切れ続出…。

あっても300×200×75㎝と少し金額が安いか、値段が変わりません。みなさん買ってるんですね~!!羨ましい!

300×200×75㎝のフレームプールは、まだ残っているようです。

 

 

屋根付きのオーシャンリーフプール

次にいいなと思ったのが、これまたコストコで販売されていたんだけど屋根付きの空気を入れて使うタイプのプールです。

屋根付きということが惹かれたのですが、空気を入れる事に不安がありました。

 

以前ボールプールで使っていたのが空気を入れて使うプールだったのですが、穴が開いてしまい空気漏れを起こすようになってしまったのです。

すると1日あればペッシャンコになってしまうんですよね。

1日も持たなかったかもしれないです。

 

その経験上、空気を入れるプールはやめた方がいいかなと思ったのです。

空気を入れるプールって本当にいろいろと考えられてあって、見ていて楽しい物ばかりですよね!

穴が開く不安がなければ絶対に買っていました!

 

 

ミニフレームプールに落ち着いた理由

あまりにも大きいと水を溜めるのも捨てるのも片付けるのも大変だし。

空気を入れるプールも穴が開いたら使えなくなってしまう。

それなら小さめの子供が入れるくらいの大きさでいいかなと思い、122×122×30cmのミニフレームプールを購入することにしました。

 

ミニフレームプールもコストコで販売されていましたよ!

コストコへ行く人ならコストコで買った方が2,580円で販売されていたので安く買えると思います。

色はグリーンのみありました。

インターネットではブルーやイエローもあるようですね。

コストコ会員でない方はインターネットで買う方が手間も省けて安く買えるかもしれませんね。

組み立てた時の感想や大きさはこちらの記事をどうぞ ↓↓↓

INTEXミニフレームプールを組み立てたら思ったよりも広々としたプールでした!

 

 

コストコのINTEXのミニフレームプール!これに決めた!今年のプール遊び” への1件のコメント

  1. ピンバック: INTEXミニフレームプールを使ってみて思ったことのまとめ | かねこん家族ー365日の子育て

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です