たいようのしまのカーニバル・しまじろうコンサートに行ってきました!

 

行ってきましたよ!!
「たいようのしまのカーニバル しまじろうコンサート」へ~!
一言で言ってしまうと、子供が参加できるようにお話が作られていて楽しかったです!では、今日はどんな1日だったのかお話ししたいと思います!

ちなみに「しまじろうコンサート」へはこどもちゃれんじに入会いていない方も行くことは可能ですが、入会していれば入会者用のチケット代金で行くことができます。

しまじろうのパペットを持って、しまじろうコンサートに行く方はとっても多いですよ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

入場時間まであと少し…看板の前にすごい人…

なんだか列ができてるな…と思ったらコンサート看板の前で写真を順番に撮っていました。私たち家族も「まだ時間もあって暇だから撮っておこうか」と撮りました(笑)

実はこの看板の写真と全く同じポスターは家にあるんです。それはトイレトレーニングの時にでもトイレに貼ろうかな~なんて考えてたりします。

 

 

入場時間開始!入るとコンサートショップにはすんごい人!!!

会場ロビーには「たいようのしまカーニバル」のオリジナルグッズが販売されているのですが、中には会場でしか買うことのできない商品もあるそうです。
商品にはCD・DVD・ぬいぐるみなどありましたよ!

私はとりあえず今日観たものを帰ってからも観られるようにDVDだけ予約してきました!会場で予約をすると送料がかからないとのことだったので…。(7月上旬以降の公演に行かれる方は会場で買うことができるそうです!)

その他の商品は娘がまだ1歳半なので、欲しがるというわけでもないので買いませんでした。もう少し大きくなってからですね、買うのは…。
やはり2歳から3歳くらいのお子さんがいらっしゃる家庭は買って行かれていましたよ!

すっくの商品も一部販売されていました。私は以前すっくのしまじろう水筒がストローとコップの2WAYで使えるので「いいなぁ買おうかなぁ」と悩んでやめてしまいましたが…。お店に似た商品が売っていたのでそちらを買いました。

子供の成長に合わせた文房具も売っているので気になる方はぜひ見てみてもいいですね!

 

入場の際にいただいたものは?

コンサートグッズのパンフレット、英語コンサートのお知らせなどとともに会場で使う太鼓が入っていましたよ!太鼓はプラスチックでできたもので、とっても小さなボールと言ったらいいのでしょうか、入っているのでかすかにシャカシャカ音がなります。

この太鼓を叩いたり振ったりして、しまじろうと一緒に楽しみます!

家に帰ってきた後も、DVDが観たいときにはこの太鼓を持ってきて「ポンポン」と言いながらDVDが観たいとアピールしてきますよ!チケットを買った枚数分もらうことができるので、今回は夫と私の分で二個もらえました。親子で振っては楽しくDVDを観ています。

 

始まると、娘に眠気が…。

車の中では必ず寝る娘なのですが、前の日にDVDを買ったことで車の中で観たがったのでDVDを流していったら寝ませんでした…。そしてお昼ご飯をしっかり食べ、始まる前に階段で上り下りを繰り返し…そりゃ疲れるはずです。
コンサートが始まった数分後、寝てしまいました…。起きたのは終わりの方でほとんど観ていないのです。

2歳から3歳くらい大きなお子さんなら大きな声でしまじろうを呼んだり、一緒になって楽しんだりできるかもしれませんね!もちろんゼロ歳のお子さんも音楽を聴いて楽しむこともできます。わが娘くらいの1歳くらいかな?というお子さんはチラホラ寝てましたが…(笑) 開演時間は最適な時間を選んだつもりが、失敗してしまいました…。できるだけ会場に着く前には寝せて行った方が無難かもしれません。

 

「たいようのしまのカーニバル」の感想

娘が眠ってしまったのでしっかり観ることができました(笑) やっぱり寂しかったですがね…夫婦で苦笑いですが…。

内容はこれから行かれる方の楽しみにする部分でもあるのでお話はしませんが、ひとつのストーリーがありその舞台のようなものでした。なのでこどもちゃれんじをやっているやっていないは全く関係がなく、誰もが楽しめるように作られています。

子供なら間違いなくドキドキしたりワクワクしたりして、最後まで楽しく観れるのではないかと思います。私は楽しかったですよ!なかなか子供が生まれてからはコンサートや舞台に行く機会も作れないですからなおさらです。

また行きたいかと聞かれれば、「子供がもう少し大きくなってからまた行きたいです!」と答えます。2歳過ぎたあたりにチケットを取って行こうかな!と思っています。きっと娘も必死になって観ることでしょう。

子供の初めてのコンサートとしては行きやすいですよ!「ゼロ歳だけど歌を聞かせてやりたい!」もありだと思いますし、「上の子のために行きたいけど下の子はゼロ歳大丈夫かな?」と言う方も全然問題ありません! 心配せずに行ってくださいね!!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です