いないいないばぁっ!ワンツー!パンツ―!DVD 大喜びで毎日飽きずに観てます!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

昨日はしまじろうコンサートのお話をしましたが、今日はしまじろうコンサートに行くときに車の中で観ていったDVDのお話をしたいと思います。
今のところ毎日観ています…。どれだけお好きなのでしょう…。

 

 

テレビが壊れた!YouTubeでなんとかしのいだが…

娘を起こしてテレビをつけたら、プチッと画面が真っ暗になり映らなくなってしまったのです。毎日朝と夕方のみNHKの幼児番組を観ていた娘もとても不思議そうな顔をしていました。

仕方なくかおもちゃで遊び始めましたが、私がずっと相手をしてやれるわけでもなく困ることもあるわけです。そんな時「そうだ!YouTubeがあるじゃん!いないいないばぁっ!見せてあげよう!」と見せたら大喜びで観始めました!

その間に別室のテレビを移動しリビングでも観られるようにしたのですが、「つけて!」とパソコンを指さしてるんですよね~…。いつでもワンワンが観られることを覚えたのか~…。

YouTubeってすごくありがたいのですが、広告が出るたびに怒って知らせる娘…。広告が出ないようにする方法を調べようかとも思いましたが、なかなか時間もなく「DVD買ってしまえ!」と買いました(笑)

 

 

 

DVDケースを見るだけでニヤニヤが止まらない娘…

ワンワン効果もすごいんだと感じています、最近ひしひしと。買ったのはいないいないばぁっ!の「ワンツーパンツー」です。正直買ってよかったくらい内容はギッシリ濃いですよ!本編83分+特典映像24分収録されているのです!

考えてあるな~と思ったのは83分ずっと流しっぱなしにならないように、3つに分けられていて途中に休憩を入れられるように終わってくれることです。

その3つというのが「うたっちゃお!おどっちゃお!」「ワンワンとあ~そぼ!」「のりものだいすき!」の3つで、うちの娘は「ワンワンとあ~そぼ!」の「ワンワンのおえかき~フライパン~」ワンワンが描いたフライパンが飛び出してきてホットケーキを作るシーンがめちゃくちゃ好きです!あとは「パクパクさんどこ?」もいつ観ても大笑いです。
¥3200+税ですが、きっと元を軽く取るくらい観てくれるでしょう…。

 

 

家でも観るし、車でも観るしで常に持ち歩き…

最近はブルーレイなんかだと、家でも車でも観られるように同じものが2枚入っていることがありますよね!その理由がよ~くわかりました。2枚入っていても常に一緒のケースに入れていてあまり必要性を感じなかったのですが、子供のDVDは2枚組とかにしてほしいです!ブルーレイとかも出してほしいよ~~!!

きっと今日も寝るまで、ワンワンを観続けるんだろうな~…。

 

いないいないばぁっ!ワンツーパンツ―を毎日観ています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です