葉酸サプリは毎日飲み続けるものだから品質にも値段にもとことんこだわりたい!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

飲んでいた葉酸がなくなってしまったので注文をしました。今回は3個まとめ買い~!そのほうが少しお安くなるし「もうなくなった!注文しなくちゃ!」と思うこともなくていいですね!今日は「葉酸」についてお話ししたいと思います。

 

「葉酸は」妊娠の3か月前から摂取した方が良い

妊娠を希望していたり、妊娠している方は葉酸をしっかり摂った方がいいと聞きますよね!私は娘を授かった時は妊娠前からずっと飲んでいたのですが、二人目を妊娠した時は飲んでおらず慌てて飲み始めたのでした。悲しいことに流産になってしまい原因はわかりませんが、葉酸を摂っていたら助かっていた命なのかな?とも思ってしまいました。

葉酸は1日の必要量400μgと言われていますが、緑黄色野菜をゆでることで半減してしまうため、野菜を中心に食べている60代の方たちでも400μgには届かないそうです。若い世代だと野菜嫌いだったり、外食が多く毎日必要量の野菜を摂れている方は少ないのではないでしょうか。

葉酸は赤ちゃんの成長はもちろん、妊娠中毒症や貧血などの改善のお手伝いもしてくれるそうです。とくに葉酸が必要とされている妊娠初期ではつわりで食べられない方も出てくると思います。私もサラダを全く受け付けませんでした。そんなときもサプリメントで補うと良いですね!

 

 

 

サプリメントはなるべく小粒が飲みやすい!

サプリメントはそれぞれ大きさが異なりますが、何よりもつわりの時期も毎日飲み続けられる小粒なものが良いと思います。それともうひとつ飲み続けていける価格帯です。良い物だとしても高くて続けていけられなければ意味がありません。

私は「AFC 女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」を飲んでいますが、粒は小さく4ついっぺんにゴクゴク飲みます。この4粒で「葉酸400μg・鉄10mg・カルシウム200mg」摂取することができます。厚生労働省が推奨する合成葉酸モノグルタミン酸型葉酸です。

鉄とカルシウムの含有量ですが、私は臨機応変にサプリメントを変えたり戻したりしていこうと考えています。今は妊娠前なので普段食事もしっかりと摂っていますからこれくらいあれば十分かなと思っています。

そして妊娠した時のつわりの具合により、全く食べられない(水を飲むのも必死なくらい)ことで足りなくなるようならまた別のサプリメントに変更するなどします。

 

 

 

お値段は30日分で「1,800円+税」です!

サプリメントってそれなりにお値段しますよね!それが毎月になると苦しくなってくることもあるのではないでしょうか。なので私は含有量が必要とするだけあって、品質がしっかりしていればいいのでお値段も払っていける範囲で決めました。

3か月分まとめて購入すると10%OFFで、6カ月分まとめて購入すると20%OFFになるというずっと飲み続けていく私にはすごく嬉しい情報でした!

まずは3か月分を購入した理由は、まだ妊娠をしていないので妊娠をしたときにもしかしたら別のサプリメントに変更をするかもしれないからです。
品質がしっかりしていてこのお値段なら元気な赤ちゃんを産むために、そして自分の健康を保つために飲み続けていこうと思います。

おまけにキッズサプリとストレッチマーククリームも一緒に入ってました!ラッキー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です