INTEXミニフレームプールを組み立てたら思ったよりも広々としたプールでした!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

コストコで購入した「INTEXミニフレームプール」ですが、組み立ててみました!思ったよりも大きくて子供二人になっても余裕で遊べそうです!今日は組み立て手順などをお話ししたいと思います。

組み立ては女性1人でも組み立てられるとは思いますが、若干パーツをはめるのに固い部分があるため2人くらいで協力してやったほうが早く組み立てることができます!

 

箱の中には組み立てやすいように分けられて入っています

箱を開けるとこのように当たり前ですがきれいに入っていました。

箱からすべてを出してみると、プールを支える棒などが入っています。

長い棒ですが4本ずつ袋に入っていているのですが、2袋とも違う棒が入っています。それぞれの袋から1本ずつ取り出してドッキングさせると一本の長い棒になります。
このときに棒に巻かれている保護のペーパーを取らないようにね~!!うちは間違えて取りそうでした。簡単には取れないので大丈夫かとは思いますが…。

 

 

ではでは、組み立て始めましょ!

女性1人でも組み立てられるサイズですが、結構パーツをはめるのに力が必要かもしれません。これ以上大きいサイズだと2人以上でやったほうが良いかとは思います。

次はつなげた棒をプールの隙間に通します。この時に静電気でくっついているので先に、棒の通り道を開けてから入れるとスッと入りますよ!

角のパーツを差し込んでいきます。カチッと音がするまでしっかりはめ込んでくださいね!結構固いので力が必要です。

あとは足をつけるだけです!足は簡単につけることができましたよ!

これで完成しました~!!

 

 

めちゃくちゃ大きい!娘と一緒に入ってお昼寝できる(笑)

家族3人でプールに入るには少し狭いですが、大人が1人横にもなれるくらい広いです!子供が1人だと本当にのびのび遊ぶことができるでしょう。

娘は大喜びでこのあと入ったり出たりを繰り返して遊んでいました。
でも、この入ったり出たりは足の長さが足りず、1人では危ないかもしれませんので、台を置くか保護者の方がお手伝いをしてあげる必要がある子もいるかと思います。慣れて来ればひょいっと入って遊んでいます。

 

 

気になった点は…?

コンクリートの上で使用するとビニールが薄いのでもしものことを考えてマットなどを敷いた方が安全だなとは思いました。芝生の上などであればよっぽど大丈夫だとは思いますが。
プールを始める前にプールの下に敷くものだけ用意をしようかどうしようか悩み中です。

あとは、水を入れて娘と一緒に遊ぶだけ~!水着もプールも用意できたのでいつでも始められます!それでは使い始めたら使用感などをまたお知らせしたいと思います!

 

INTEXミニフレームプールを組み立てたら思ったよりも広々としたプールでした!” への2件のコメント

  1. ピンバック: コストコのINTEXのミニフレームプール!これに決めた!今年のプール遊び | かねこん家族ー365日の子育て

  2. ピンバック: INTEXミニフレームプールを使ってみて思ったことのまとめ | かねこん家族ー365日の子育て

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です