子供が室内でも体を動かすために選んだのはSTEP2・アドベンチャージム

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

娘とともに風邪と戦っていますが、鼻水からなかなか解放されません。そんな今日、実家のおじいちゃん、おばあちゃんより(私の両親)めちゃくちゃ早い娘の2歳のお誕生日祝いのプレゼントが届きました~!! 「どうせ遊ぶんだから、早い方がいい!」とのことです。ありがたや~! さっそく組み立てるぞ~!

 

 

物がでかいのでもちろん箱もでかいです!

西濃運輸のお兄さんが届けてくださったのですが、「子供のおもちゃで大きいです!」とトラックから玄関まで持ってくる前に、手を広げて大きさを教えてくれるくらい大きかったです(笑) 物は理解してるので大きいことはわかっていたのですが…。

届いた途端に「いや~結構でかいね!」と思いました。箱もすぐに組み立てちゃってください!と言わんばかりの楽しそうに遊ぶ子供たち!! とりあえずお昼ご飯を済ませましたよ。女ひとりでどれだけ時間かかるかわからないのでね。

 

 

ショッピングセンターによく置いてあるおもちゃです

両親に買ってもらったのは「STEP2・アドベンチャージム」です。穴やアーチをくぐったり、階段をのぼったり、滑り台を滑ったりと体を使って遊ぶことができます。

ショッピングセンターで3歳未満の子たちが遊べる場所に置いてあることが多く、娘も大好きで行くと必ず遊んでいました。シッピングセンターによっては取り合いで、滑り台が順番待ち~なんてこともあります。

今回買ってもらった理由は、私が体調不良で出かけられないことや雨が降って外で思いっきり遊ぶことができない、真夏で熱中症が心配な時に体を使って遊べるように買ってもらいました。

児童館や子育て支援センターに行けば遊べますが、その施設が休みの時やそこまで行けない時もありますのでね。

 

 

 

組み立ては女ひとりでも十分組み立てられます!

アドベンチャージムは工具は一切必要とせず、パネルとパネルをはめ込んでいく作業をただひたすら続けるだけで組み立てることができます!

少し迷ったのが滑り台のはめ込み方ですが、説明書をしっかり読めば問題なく進みます。組み立てにかかった時間は10~15分くらいかな。途中、娘が我慢できず遊び始めたのですが、それでもそれぐらいあればできました。

1歳半から遊べる室内遊具で、現在は居間の子供が遊んでる姿がよく見えるところに置いてあるのですが、もう少し子供が大きくなってひとりで遊んでも危なくないな!と思ったら部屋を変更しようかなとは思っています。

 

STEP2・アドベンチャージムで遊んでいます♪

 

子供が室内でも体を動かすために選んだのはSTEP2・アドベンチャージム” への1件のコメント

  1. ピンバック: STEP2・アドベンチャージムで毎日遊んでいます!怖かった滑り台もスーイスイ! | かねこん家族ー365日の子育て

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です