Kit Oisix プレゼントキャンペーンに申し込んで実際にお料理してみました!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

facebookを閲覧しているときに「Kit Oisix (きっとおいしっくす)」のプレゼントキャンペーンの応募をしていて、無料でお試しができるというのでさっそく申し込んで届けてもらいました!平日は義父も夫もお仕事を頑張ってきてくれるので頑張って作る気満々なんですが、土日になるとご飯作るのお休みしたくなるのです。1日さぼっちゃえ!そんな気分でした☆

 

2人前1,180円相当が無料で届きました!

土日となると夫がお友達と遊びに行ってくるだの、飲みに行ってくるだのと家にいないことが多々あり、義父と娘と3人で夕食となることがあります。

今回2人前のジュージーそぼろと野菜のビビンバと小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープが届いたのですが、量がちょうどよくお腹もいっぱいになり満足でした!娘も一生懸命食べていましたよ!夫はかなり食べるので、Kit Oisixは夫のいない日に作って食べるのにちょうどいいな~!と思いました。まぁ、もう一品作ればいいのですが、土日はさぼりたいのでね…(笑)

 

 

 

届いた食材は必要な分だけ!しかもカット済みの野菜!

普段自分で食材を買ってくると、残った野菜を使い切る為にいろいろな献立を考えて消費していくのですが、必要な分だけ用意されていて、しかも野菜をカットする手間がないのですごく短時間で作ることができるんですね。

カットすることで変色してしまったり、品質保持が難しい野菜はカットせずに届きますが、全部切らなくてはいけない!ということではありません。

ひとつひとつ袋に分けられていて、とっても衛生的だなと感じました。カットされている野菜は基本的に洗ってあるので袋からすぐにフライパンへ入れる事ができるのです。

今回届いたメニューは「1,180円」相当のお品だったのですが、買いに行く手間、野菜を切る手間、味付けをする手間が省けるんです!これで外食も減ったら結果的には安くなるのかもと思ってしまいました。

 

 

実際に作ってみました~!20分でできるかな?

2品を20分でできてしまうと言うことで、実際に作ってみました。

同時進行で作っていますが、まずはジュージーそぼろと野菜のビビンバの作り順のご説明します!!
作り方もカラーでわかりやすくまとめられています!しかも、また同じメニューを自分で材料を揃えても作れるようになっています!それは親切ですよね!

 

 

 

ジュージーそぼろと野菜のビビンバの作り手順

材料
えのき・人参・合いびきそぼろ・小松菜・ニラ・温泉卵・ナムルだれ・豆板醤

自分で用意する材料
サラダ油・塩・ご飯

では、まずはカットされていない野えのきとニラを切っていきました!

そしてフライパンに油を入れて、えのきと人参とそぼろを炒めます!
人参はカット済み、そぼろは事前調理されたものがパックされていますので、そのまま入れます。

小松菜、ニラを加えてさっと火を通したら、ナムルだれと塩を加えて混ぜます。
小松菜はカット済みなのでそのまま入れました。

子供用に取り分けた後に豆板醤を加えて辛口に!うちは義父が辛いの苦手なのでほんの少ししか入れませんでした。

 

 

小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープの作り手順

材料
とろーり絹豆腐・小ねぎ・味付けのり

自分で用意する材料
水・中華だし(鶏ガラスープのもとなど)・醤油・ごま油

こちらもカットされていない、小ねぎと豆腐をカットします。

片手鍋に豆腐をいれて、水と中華だしを加えて火にかけます。

沸騰したらのりをちぎって加え、小ねぎや醤油、ごま油を加えて出来上がり!!

大人2人前と、少し子供に取り分けてもお腹いっぱいになりました!
20分もあれば十分出来上がります。しかも20分でできたと思えないくらい野菜もしっかり入っていて、味もおいしいです。

我が家は豆板醤はほとんど入れませんでしたが、ナムルだれの味がしっかりついているのでそれだけでペロッと食べてしまいました。

他のメニューも気になるので、これからの土日のご飯にはもってこいだな!と思っております!!

Kit Oisixと一緒に野菜も試してみよう!  おためしセット(送料無料)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です