紙パックホルダーやお菓子ケースは100円ショップの商品を使っています!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

みなさんは100円ショップってよく行きますか?
私は赤ちゃん売り場にある商品が100円だったらな~と思いながら、100円ショップに寄ったときにはお世話グッズをチェックしています。
100円でもガンガン使っている商品とたまに使っている商品を今日はご紹介したいと思います!

 

紙パックを入れて飲ませたいときに最適!

紙パックの飲み物って子供に渡すとピューっと飲み物が飛ぶことってありますよね!服にジュースが飛んじゃってお着替えしなくちゃいけないんだと思うと何とかならないのかって思っていました。

そんな時に大活躍の紙パックを入れて飲める取っ手が付いた紙パックホルダーです!いろいろなキャラクターがありますよね!

無地でもよければ100円ショップに売っています!我が家はお出かけの際は必ず持って行きます!紙パックのサイズに合わせて調整もできますのでいろいろなサイズの紙パックに使えますよ!

折りたためば持ち運びにとても便利な薄さになります!

 

 

簡単にこぼれないよ!お菓子ケース

こちらも100円ショップで購入したのですが、かなり使えます!もちろんキャラクターのものはいっぱいあります!キャラクターがいい!という方は100円ショップはちょっと…と思うかもしれません。

お菓子が簡単にこぼれないように中蓋が付いているので、自分で持って食べさせても安心です。100円でもこぼれにくいです!

キャラクターの物と比べていないので違いはわかりませんが、おそらく開け閉めはし辛いかな?とは思います。開け閉めは大人がすると思うので私はそれほど気にしていません!

 

 

 

マグを買わなくてもストローをさして飲める!

我が家はマグを購入していますが、ストローをさして飲むことができるコップも売っていました!マグは主に麦茶を入れていましたので、牛乳を飲ませる時用にと100円ショップのコップを購入しました。

こちらも問題なく使えます!ストローも100円のストローで十分ですので、マグはいらないけどストローで飲ませたいときがたまにあるかも?と思う方は用意してもいいかもしれませんね。

 

 

ベビーカーでプランケットが落ちちゃう心配がなくなります

夏は日よけに、冬は寒さ防止にプランケットやタオルなどを子供にかけてあげることもあるかと思いますが、結構な確率でズリズリ落ちていくんですよね~。

そこで、100円ショップにないのかなと探しに行ったら、やっぱりありました!
友人も使っていました!

挟む力もしっかりとあるので落ちることはなくなりました。ベビーカーに着けるのも紐なので傷つく心配もありませんよ!

いかがでしたか?
100円ショップも使える商品が多々用意されています!
お買い物に行った際にチェックしてみてくださいね!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です