南知多ビーチランド&おもちゃ王国・1歳児でも遊べる!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

先日割引チケットをもらったので南知多ビーチランド&おもちゃ王国に行ってきました。入場料(大人1,700円・子供3歳以上800円)を支払えば両パーク遊ぶことが可能です。1歳9カ月の娘を連れて行った感想をお話ししたいと思います。

 

南知多ビーチランドはイルカやアシカに逢える

私が幼稚園のころでしょうか、それっきり行っておらず久しぶりに家族で行ってきました。さすがに小さなお子さんを連れた家族連れが多いです。動物とふれあえたりするイベントもあるので、小学生も大勢来ていました。

イルカのショーを見せたくて、前日からどんなふうに反応するのかワクワクしていたんですが、周りがわ~っと拍手をすると一緒に嬉しそうにするものの、予習が足りずにイルカとは何か、なぜイルカはジャンプしているのか、わかっていないためか無表情でじーっと見ていました。親、反省です。出直します…。

イルカやアシカのショーを見た後、ふれあいイベントが開催されている場所に行きました。並んでいました~!! イルカやアザラシ、アシカにタッチしたり、ペンギンにえさをあげたりとすごく近くまで行けるイベントです。

なかなか経験できない体験で大人気なイベントなんですね。

 

 

おもちゃ王国は大はしゃぎ!さすが1歳くらいの子が多いです

おもちゃ王国とは乗り物ももちろんあるのですが、様々なおもちゃが建物ごとに分けられており、遊びたい施設に入って遊ぶといった感じです。

我が家は、レゴのおもちゃで遊べる「ダイヤブロックワールド」とおままごとセットがものすごい量が用意されている「おままごとハウス」で遊んできました。

他には「トミカ・プラレールランド」や「シルバニアファミリー館」「リカちゃんハウス」などあります。

南知多ビーチランドは小学生が多いなと感じましたが、おもちゃ王国は1~3歳くらいの子が多いように感じました。

真夏だと涼しいですので親は涼みながら子供の遊んでいる様子を見ていることができます。おもちゃが本当にたくさんあるのでずっと遊んでいられます。

 

私も思う存分子供と一緒に遊んできました!

「ダイヤブロックワールド」で私も作品を作って置いてきました(笑)
その後に遊びに来た方にバラバラにされているとは思いますが、しっかりと写真には納めてきました。それがこの写真です↓↓↓

なかなかかわいくないですか?
娘も喜んでくれたかはわかりませんが、ぎゅーっとしてくれました。

しっかり楽しんで帰ってきた我が家でした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です