こどもちゃれんじ・10月号「いろっち大好き号」

 

だいぶ遅れていますが、こどもちゃれんじの10月号の感想を書きたいと思います。10月号は娘が大好きな「いろっち」が届きました。もう大喜びです!

まずは「あかっち」「あおっち」「きいろっち」の3色ですが、2月には「みどりっち」「くろっち」「しろっち」も届き、更に来年の4月まで続けると「ぴんくっち」も届くそうです。楽しみですね!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

いろっちといろっちのお家が届くよ!

いろっちが3色届き、いろっちのお家も届きます。このお家も届いたことが娘はうれしかったようで、ずっと遊んでいました。そしていろっちを寝かせるときに「ねんね、ねんね」と寝かせていたのです。

今まで「ねんね」なんて言葉を発したことがなかったので、この時が初めてでした。

いろっちには靴もあり、その靴を履くとプップーに乗れてお出かけができるようになっているのです。靴は玄関に置く場所が決められており、教えなくてもきちんと置いていました。

そして、お食事の椅子も色分けされているのでそれぞれ色に合わせて座らせていましたよ!上の写真のあかっちと、きいろっちは靴のまま家にあがっていますが…。

 

 

靴を履くとプップーに乗れるよ!

いろっちが靴を履いてプップーに乗ると、プップーが「あかっち、こんにちは!」ときちんと挨拶をしてくれるのです。

プップーは4月号に来たおもちゃなのに関わらず、今でも遊び続けています。
飽きてお蔵入りになるおもちゃがないのはすごいことですよね。

プップーに乗せてお出かけしまくりの娘です。

とにかく10月号はいろっち三昧でした!
ごめんなさい!気が付いたらいろっちで遊ぶ娘の写真しかありませんでした(笑)

つわりで苦しむ私を助けるためにいろっちが来てくれたようなものです。
本当にありがたかったです!そして、他のいろっちも首を長くして娘と共に待っています!

 

来年の4月からのこどもちゃれんじについて

正直来年の4月からのこどもちゃれんじはお休みしようかなと思っていました。こどもちゃれんじの英語もとても悩みましたが、はっきり言って娘は単語すらもほとんど出てきません。おしゃべりは大好きなのですが、言葉にならないのです。

この状態で英語を始めたとしたら、英語の方が覚えやすい場合、英語を先に覚えてしまわないかという不安もあり…(実際にそのような子供もいるようですね)様子を見ることにしました。

絵本が大好きになってきているので、来年は下の子が生まれることもあり、絵本をたくさん読んであげる年にしようかなと思っています。

なので、ぴんくっちが届く4月まで続けて、5月からはしばらくお休みしようと思っています。

またこどもちゃんじを始めるときにはこちらで感想を載せていけたらなと思います。

ですので、しまじろうコンサートもクリスマスで一旦行くことができなくなりますので、思いっきり楽しんできたいと思います!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です