「しまじろうとクリスマスのねがいごと」しまじろうコンサートを観てきました!

しまじろうコンサート行ってきましたよ!今度は「クリスマスのねがいごと」で、しまじろうの妹のはなちゃんも登場します。前回の娘はと言いますと、グッスリ眠ってしまってほとんど観ずに終わりました。

今回は2歳になり、びっくりするほどガン見でした!目をまん丸くして前の人の頭をよけながら必死に最後まで観ていましたよ!

ぐずったのは休憩中…。早く続きが観たくてぐずっておりました(笑)
家でDVDやAmazonプレミアム会員が観れる映画を飽きることなく観ているので集中力はあるんでしょうね~!

ちなみにこどもちゃれんじに入会している方は、入会者料金でしまじろうコンサートを観ることができますよ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

DVDは忘れずに予約しました!

DVDはまだ出来上がっておらず今回も予約してきました。きっとガン見したコンサートなのでまた楽しんでみてくれることでしょう。

DVDを予約したらシールがもらえました!よほど嬉しかったのか、ずっと手から離さず、途中でシールをはがそうとしたのですかさずしまいましたが、現在はもうありません…。

だって、紙に貼ってはがしてを繰り返してぐちゃぐちゃになってしまったもの。

 

コンサート会場の様子

コンサート会場へ着いたのが入場時間だったのでもちろん人は多く、しまじろうパネルと写真を撮りたくてもすごい列で撮ることができませんでした。

前回はすこぶる早く着いたので余裕持って写真撮れたので、写真を絶対に撮りたい!という方は早めに行った方が安心です。入場時間近くになると近辺の駐車場も激込で少し離れたところにしか止めることができませんでした。渋滞に巻き込まれて時間が経ってしまうだけでなく、遠い駐車場に止めたことで歩く時間も必要になってしまいますからね~。

開演時間まであと30分!というとこで着くと、「おむつは替えなくちゃいけないし、グッズは見なくちゃいけないし、あ~!写真がすんごい列作ってる!並んでる時間はない!」となるわけです。はい、今回の我が家の状態です。

パネルとの写真はさっさと諦めて会場を歩いていたら、クリスマスツリーとしまじろう・はなちゃんが飾ってあったので、記念に撮ってきました。

コンサートグッズは相変わらず長蛇の列!今回は前回のグッズに少し加わってしまじろうの抱き枕のようなものも売られていましたよ!

あとはDVDとCD付絵本にカレンダーですね!カレンダーは1,000円で買えたので勢いで買ってきました(笑)

しまじろう効果はすごいですね!カレンダーも実は開演前は「DVDだけでいいよね!」と買っていなかったのですが、娘があまりにも楽しそうにしまじろうを観るもんだから、うれしくって帰りに勢いで買ってしまったわけで。

帰りもグッズ売り場は混雑なのが頷けます。

 

コンサート中に持って一緒に楽しめるグッズ

前回は太鼓がもらえたのですが、今回はベルの形をしたもので厚紙でできています。もちろん音は鳴らず、娘はあまり興味を示しませんでした。

キラキラしてとてもきれいに作られていたのですが、2歳児は音が少しでも鳴る方がいいのかもしれませんね。それよりもコンサートの方が楽しくてそれどころじゃなかったのかもしれませんが。

 

今回リベンジをしてみて

しまじろうコンサート2回目は大成功でした!やっぱり2歳になると本当に楽しんでくれます!こどもちゃれんじを少しお休みしようかなと思っているので、次回行くとしたら一般購入にはなるかと思いますがしまじろうが好きな限り連れて行ってあげたいなと思います。

やはり2歳は1時間くらいがベストなようです。わが子に休憩はいりませんが、休憩時間も作られていて子供が集中できる時間で組まれているコンサートはいいですね!

さすがに疲れてぐずってしまっている子供さんもいらっしゃったので、これ以上長いコンサートは難しいでしょう。

初めてのコンサートには本当にピッタリだなと思います。

 

こどもちゃれんじを続けようかコンサート中も悩んだ秘密

もう、こどもちゃれんじは一旦お休みしようと思ってからのしまじろうコンサートなんですが、今回はしまじろうの妹のはなちゃんが登場しているんですね。
我が家はAmazonのファミリー会員なのでプレミアム会員が観れる映画を観てるので、はなちゃんは知っています。

しかし、こどもちゃれんじぷち1歳から2歳児のコースだとはなちゃんはまだ登場していないんです。こどもちゃれんじすてっぷ2歳から3歳コースで初めてはなちゃんが登場するんですよね!そしてはなちゃんのぬいぐるみも届くという…。

はなちゃんが登場したことで、これってこどもちゃれんじ続けた方がいいのかな?って真剣に悩みました(笑)はなちゃんが届くまで続けるかどうしようかとも。

悩んだ結果、トイレトレーニングコースが4月からと7月からが選べるので、4月からに選択をし、4・5・6月のトイレトレーニングのコースを受けがてら、はなちゃんをGETしてからお休みしようかなと思いました。

コンサートの影響力は少なからず親も受けています…。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です