子供の体にぴったりの大きさにできるビニールボールで毎日遊んでいます!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

おもちゃは家にたくさんあるし、こどもちゃれんじで毎月届くので要らないかなとおもっていたのですが、大きなボールがないのとこどもちゃれんじでも届かないので買ってみました!

 

300円未満で子供にあわせて空気が入れられるボール

今回購入したものは大きなショッピングモールの雑貨屋さんに、お客さんがわんさか居てなんだろなと思ったら、ボールをみんな買っていたのです!
お値段は280円とか、300円もしなかったです。誰の手を見てもすごくたんさん持っていて買う気満々の人ばかりでした。

100均でもボールは買えるじゃんって思う方もいるでしょう。なぜなんでしょうね…。商品の置き方でしょうか。
私は「トイストーリー」のキャラクターがボールになっていることが気になったきっかけですが。あとお値段。

商品はしぼんでたたまれているボールがネットに入れられフックにかけてあって、その上の籠の中に膨らましたボールが入れてあって手に取って見ることができるんです。
膨らます道具も商品をかけてある土台と一体化しているんだからすごいよね。
目の前で膨らましてくれて大きさを自分で決めることができるんですよ。そりゃ、膨らましているのを見たり、人が手に取って見ていたり、値段が300円もしないといったことから売れるのかもしれませんね。

ボールに空気を入れれば入れるほど大きいボールにはなるんだけど、空気が入った分固くなるんです。娘はまだ小さいので当たった時に痛くないように、そして自分で持ちやすいように小さめに作ってもらいました。
小さいボールはいっぱいありますが、大きいボールは初めてだったのでとても嬉しそうで毎日弾ませて遊んでいます。弾み方も小さく弾むのでちょうどいいです。

 

公園に遊びに行くときにも大活躍しそうです

これから公園に行く機会もぐんと増えてきますので、外で遊ぶにも使えそうです。ビニールのボールなので汚れたら洗えばいいし、万が一破れても300円もしなかった商品ですので全然へっちゃらです。

100均のと比べていませんがどうなんでしょうね。今回のは娘に合わせたサイズにすることができるボールとして300円もしなかったのはとっても安いお買い物だったと思います。もう少し大きくなればもっと空気を入れてやればいいのですからね。
あとはどれだけ長く使ってくれるか…ですね!

 

私が買ったお店♪  Rainbow spectrum

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です