こどもちゃれんじ「しまじろう」とお友達になりました。

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

こどもちゃれんじからのDM(ダイレクトメール)って本当に上手に作られていますよね!
入会していないときは、DMについたきた付録のおもちゃで十分子供は楽しそうに遊んでいました。じゃあ、なんで入会したのかをお話ししたいと思います。

 

娘がしまじろうを気になりだした瞬間

コンスタントに届くDMについてくる、DVDをたまに見せたりもしていましたが、さほど興味を示さなくて、やる必要性はないかなと思っていました。
付録としてついてくるおもちゃはボロボロになるくらいに遊びました。ボロボロすぎてもう捨ててしまいましたが、おもちゃなら家にたくさんあるし、わざわざお金出してまでは…と思いDMも即ゴミ箱いきでした。

ある日突然テレビの音がなりだして、「あれ?」と見てみると娘がこどもちゃれんじを見て「きゃはきゃは」笑っていたのです。DVD入れっぱなしだったようですがどうやってDVDデッキを動かしたかはわかりません!! 以前までは興味もなかった、しまじろう。たまたまかな?と思いました。

娘が遊んでいる途中に転んでギャンギャンに泣くことがあり、どうしても泣き止まなかったのでDVDつけてみました。すると…、泣き止みまた笑って見始めたのです。
これは見るたび同じでした。なんだこの、しまじろう効果は!!

 

月々1,697円で絵本やDVD、おもちゃが届く

こどもちゃれんじは一括支払いなら20,364円、月々1,697円(税込み)です。1,697円で絵本とDVDとおもちゃが届きます。絵本やおもちゃを自分で選ぶ手間が省けるということもありましたが、何よりもDVDや絵本に出てくるしまじろうやおもちゃと同じ物が娘の手元にあるというのが魅力的だなと思いました。

おもちゃはDVDを見ながら遊び方を真似したり、自分で考えて遊んだりしています。しまじろうパペットもオークションでたくさん売られていますが、パペットだけが欲しいなら普通に売られているぬいぐるみと変わりありません。

やはり、DVDや絵本と同じしまじろうパペットだから効果があるのだと思います。
親も進んでパペットを動かし子供に語り掛けなければ意味はありません。

なので、わざわざ入会する必要はないという方もみえるでしょう。子供が気に入っているぬいぐるみがあればそれをお友達にするという方法もあるので。それはそれでいいと思います。

 

どんな効果があったのかを順番にお話しします

4月号が届いてから料金をお支払いするのですが、その前にしまじろうパペットやリュックサック、歯ブラシ、しまじろう鏡、絵本とDVDと盛りだくさんに届きます。そちらを含め4月号からどんなふうに遊んでいるかとかをお話ししていきたいと思います。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です