「こどもちゃれんじ」入会して一番最初に届く絵本やおもちゃの娘の反応

 

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

こどもちゃれんじに入会してから最初に届くものってどんなのか気になりませんか?
そして子供はちゃんと遊ぶのかな?とか。一番最初に届いたおもちゃなどのご紹介をしたいと思います。
我が家の入会時期はクリスマス時期だったので、届いた箱は上の写真のようにしまじろうがサンタさんになっていました!

 

しまじろうパペットには大喜び!「いないいないばあ」で遊ぶよ!

こどもちゃれんじに入会する前にとどいていたDM(ダイレクトメール)についてきたDVDにしまじろうパペットが出てきて「いないいないばあ」をお姉さんがやっているのを何度も見ていたので、実際に同じしまじろうパペットが来て大喜び!
「いないいないばあ」も上手にできます。

しまじろうパペットの作りはとても頑丈に作られており、汚れても手洗いできれいになります。娘がしまじろうの近くでお茶を飲んでこぼして汚れてしまったときも手洗いして干して乾かしました。

しまじろうの靴もきちんとマジックテープがついており、自分の靴についているものと一緒なので、はがしたりつけたりを繰り返して遊んでいますよ!

きちんとおへそもあるので、細かいところまでよく作ってあります。
名前も書く場所があるので、同じしまじろうパペットを持った子がいても安心です。

DVDでも「♪ し~まじろうとぎゅぎゅぎゅっ ♪」ってお姉さんや子供たちがしまじろうを抱きしめているんですが、最近それを真似し始めました。めちゃかわいいです。親バカです。

 

「だいすきうたえほん」はDJになった気分でボタンを押してます!

「だいすきうたえほん」は一緒に届けられただいすきシアターというDVDの中でも歌われている歌がまとめられている絵本です。DVDを見なくても絵本にボタンがついていてそのボタンを押すと歌が流れるので、すぐに歌を歌ったりできます。なぜか同じボタンを連打してDJのように音を鳴らす娘ですが、毎日と言っていいほど遊んでいます。
お気に入りの「いないいないばあ」のページはやりすぎて折れまくってます!!

 

 

歯ブラシは自分で磨く練習に!しまじろう鏡はほとんど遊ぶだけ~

歯ブラシは歯医者でもらった歯ブラシを娘が自分で磨くように、しまじろう歯ブラシはヘッドが小さめなので仕上げ磨きに使っていたのですが、結果的に奪われてしまうので二本とも口に入れてガシガシと歯を磨いてます。正確には歯を磨いていません…。まだ歯が全部で4本しか生えていませんので、ほぼ歯がないところを必死に磨いてます。

しまじろう鏡はしまじろうの胸辺りにある星のボタンを押すと「♪しあげだよ~」って流れるのでそれを楽しんで聞いています。まだまだ膝の上で鏡を見てのんびり仕上げ磨きなんてできません。ゆっくり気長に~ですね。

 

「はじめてのよみきかせえほん」

絵本はもっぱら「だるまさんシリーズ」ばかりなので、本棚にしまってあるだけ。ちゃんと読んであげなくちゃと思うんですが。まだほとんど読んであげていません。
少しだけ本にしわがあるのは娘が出し入れするからなのです…。

 

 

 「だいすきシアター」のDVDは大好きでよく観ました!

「だいすきシアター」は先ほども言ったように「だいすきうたえほん」にも収録されている歌などが15分ほどにまとめられていて、とても観やすいです。
だいすきシアターで聞いたり見たりしたものが、実際に目の前におもちゃや絵本としてあるのでDVDを観ていない時でも楽しむことができます。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です