靴を嫌がる子には柔らかい靴を履かせて抱っこしたまま外出してみて!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

家で10歩以上歩くようになったら靴を用意するといいそうですが、ファーストシューズもお祝いで頂いていて、サイズもちょうどよかったのでそれを履かせて慣れさせていましたが、嫌がってすぐに脱いでしまうんですよね。
「うちも子は嫌がらなかったよ」なんて声をよく聞いていたので、娘が靴を履くまでの話をしたいと思います。

 

ファーストシューズって安くてもいいから、まず慣れさせる!

お祝いを頂いたのでそれを履かせてなんとか慣れさせたかったのですが、嫌がる一方で子育ての先輩である母に相談したら「裸足で歩いていたから最初はすごく柔らかい靴で!」とアドバイスをもらって、1,000円もしない靴を購入してきました。

この靴は本当に最初だけで慣れさせるための靴です。履いたのはほんの数週間かな?
お出かけをするときに靴を履かせて、車に乗せたりお散歩に出たりします。すると靴を履くとお出かけができることを覚えていくんですよね!

靴を履かせるだけで自分で歩かなくても構いません!そして帰って来たら靴のまま家にあがらせると…歩くんですよ!てくてくと。

娘はこのように靴に慣れていき、きちんと歩くようになったらお祝いで頂いた靴にすぐに変更しました。今では履くまで出かけようとしませんから不思議なものです。

 

 

お祝いでもらった靴はアシックスのスクスクファースト

ファーストシューズって思わないほどしっかりした作りでした。頂いたのは「アシックスのスクスクファースト」というマジックテープが二カ所で止められるものでした。

大人のスニーカーと変わらないくらいにしっかりした靴でおしゃれですよね!
歩き始めは大人とは違い、横に足を大きく動かしてぺたぺた歩きになりますが、このアシックスの靴はそれを研究したうえで作られた靴となります。

しかも毎日子供に履かせているのですが、座らせているときはもちろん抱っこした状態でも履かせやすい作りにもなっているのがとても助かります。

小さな子供だからものすごくかわいい靴を履かせる!といった考えが私たち夫婦にはなく、子供でも大人と同じようなおしゃれ感が欲しい!と思ったのでそういったデザインであることもうれしいですね。

 

娘がお祝いで頂いたアシックスのシューズ

 

 

子供が自分で履くことのできる靴

私が履いている靴の色に似ていることから買ってしまったのが、Babychuのスリッポンです。これ1,000円(税抜き)ですよ!?
安くてかわいすぎでしょ~!と即買いです! 私もこの色の靴を履いてるのでお揃いで履きます!色はたくさんあるのでぜひ見てみて~!!!

Babychuのホームページはこちらからどうぞ♪ →→ Babychu

少し大きめを買ったのでまだ履かせていませんが、履かせ始めたらまた使用感をお伝えしますね!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です