マキシコシカブリオフィックスのベビーシートは寝てしまった赤ちゃんを寝かせたまま移動ができる優れもの!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

子供の安全を守るチャイルドシートってどれが安全で、使いやすいのか悩みますよね~!私もすごく悩んで、毎日インターネットで検索しまくっていました。
ひとつのチャイルドシートをなるべく長く使いたいと思って。
日本人は長く使えるものを選ぶ人種らしい。

 

欲しいと思ったレカロの難点

私も最初は長く使いたいと思い、お義父さんと夫が欲しがった「レカロ」のチャイルドシートにしようと思ったわけで。

新生児からなんと7歳まで使用できる「レカロ START 07(ゼロセブン)」

しかしこのチャイルドシートは回転しないタイプで、新生児の時期は後ろ向きに取り付けた状態で乗せなきゃいけないんだって~!
子供は日々成長するし、わたし力ないし…(笑)
どうしよう…と、振り出しに戻ったわけで。

でも、おしゃれなチャイルドシートがいい我が家。他の人があまり使ってない方がいい。しかも、金額もトータルで考えてお安く済ませたい。
あと、絶対に必要な安全性!

じゃあ、回転するのを買って次にレカロ買うか?とも悩んだのだけど、この回転式チャイルドシートは4歳までの使用でなかなかお値段高かった!
それに成長が早い赤ちゃんって、2歳でサイズアウトになることもあるんだって~!
うちの子が大きくなるとは思えなかったけど、そのリスクは怖いね。
回転しないのと回転するどちらも無し。そうなると、あと何があるの??

 

やっと見つけた!我が家に最適なベビーシート

「ベビーシート」ってのを見つけた!

我が家が購入したもの
「マキシコシ カブリオフィックス」


このベビーシートを買って良かったと思ったことは、子供が車の中で寝てしまってもこのまま降ろすことができる。
我が子は車に乗ったら、即寝する子。寝ることだけは誰にも負けない!
お買い物をするときはベビーカーとして、外食をしたりするときはベビーキャリーとして、寝た子供をベビーシートに寝かせたままベビーシートごと降ろすのだから、せっかく寝たのに起きちゃうんなんてことはなかった!

家に帰るとまずは着替えたかったり、買ってきたものを片づけたかったりすると思うんだけど、ベビーシートのまま降ろしバウンサーとして使い寝かせておけば、ゆっくり用事を済ませることができる。うちの子、そのまま1時間以上は寝続けます。
さすがに途中でベビーシートから降ろすけど、それでも寝てる

 

ベビーカーとドッキングできる

マキシコシだと、クイニーザップやエアバギーなどのトラベルシステム対応ベビーカーと合体させて使用できる優れもの。

特に首の座っていない頃だと、抱っこ紐よりも安全で楽に移動ができると思うんだけど…どうだろ?
ベビーシートを使わないときはもともとベビーカーについているシートを利用できて私が使っているクイニーザップエクストラ2のシートは前向きも対面もできるから、その時の子供の様子に合わせて決めてるよ。

 

1歳または13キロまで使用できる(カブリオフィックス)

ここで、1歳までしか使えないの?と思う人もいるでしょう。
我が家としてはレカロ押しだったわけで、いつかはレカロのチャイルドシートと思っていたんだよね。しかも、お出かけする回数が多いし、外食することも結構ある方だと思う。そんなときにはすごく役に立った。

あと、里帰りしたときに自分の車を持って行かず実家の家族の車に乗せてもらったんだけど、このベビーシート、シートベルトで簡単に取り付けられるから、毎日違う車でも全然付け替えが楽だった。
1歳までしか使えないけどって、うちの子1歳過ぎても使ってるけどね。
よく寝るからだけど…。
車以外にも使うことを考えたら元を楽々取ってしまうのではないかな。

あと、2人目がすぐ生まれた場合も、ベビーシートを下の子に上の子には新しいのを買えばいいしね。

 

おしゃれですねと声をかけてもらえる

本当にどこに行っても声をかけられる!
ベビーシートとベビーカーをドッキングして歩いていると特にね!
「お祝いに渡そうと思っているのですがどうですか?」と使用感を聞かれることもあるよ!便利だからベビーシートを使用する人が増えていくんではないかな~。
声をかけてもらえることで子育てトークで盛り上がれるから、それまた楽しい!

もうひとつ車のシートにベビーシートを取り付けるためのISOFIXはあったほうが、もちろん安全で楽だと思う。
だけど、子供が生まれたばかりのころに乗っていた車が古く対応していなくて、シートベルトで固定してたけど、全然難しくない!誰でも簡単に取り付けることができるよ。

あえてデメリットをあげるとしたら…
【ベビーシート】+【子供の重さ】を持ち上げて運ぶんだけど、生まれたばかりは軽いけど大きくなってくると両手必要!!階段を上らないといけない家だとこれが毎日で大変だね。私の実家は階段があるから帰省するときは本当大変!
今では起こしてでも子供だけ下すよ。

 

ベビーシートマキシコシカブリオフィックスを使っていました♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です