しまじろうコンサート「たいようのしまのカーニバル」のチケットが届いた!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

こどもちゃれんじの教材とともにしまじろうと会える公演があることを知り、DVDでしか見れないしまじろうを実際に見ることができるしまじろうコンサートに行ってもいいなぁと思い、申し込みをしてみました。

 

一般よりも先にこどもちゃれんじの会員はチケットを取ることができる!

歌手やアイドルのファンクラブ会員の方はよく知っているかと思いますが、新聞に載るよりもチケットぴあなどで販売されるよりも、会員は優先的にチケットを取ることができるんですよね!
こどもちゃれんじも同じです。1次先行と2次先行の抽選はこどもちゃれんじ会員のみでその後は一般発売するそうです。

コンサートは抽選のため外れたら行けません。なので行きたいなら早めに取っておいた方が行ける確率が高くなります。そして万が一抽選に外れた場合は2次先行に回してくれるみたいです。

子供がしまじろうが好きで絶対に行きたいのならこどもちゃれんじに入会すると行ける確率がぐんと上がりますね。

 

 

しまじろうから娘宛にお手紙が届いた!

娘はまだ1歳半なので、お手紙を見せてもわかりませんが大きくなった時に写真とともに思い出を振り返るとき、このお手紙を見せて「しまじろうのコンサートにも行ったんだよ」ってお話ができるなと思いました。

このお手紙は送料を支払って、自宅に郵送してもらうことで届きます。コンビニでも引き換えは可能ですが発券手数料が1枚につきかかるのと、コンビニに行かなくてはいけない手間がかかるので郵送してもらった方がお得のような気もしました。

あとコンビニの発券チケットはとってもシンプルで、しまじろうがついていないチケットのようですね。

あとこの名前入りのお手紙としまじろうがついたチケットは会員先行申し込みのみだそうです!!

 

 

チケットは3歳未満ひざに座る場合は無料です

大人と3歳以上はチケットが必要ですが、3歳未満は大人のひざに座れば無料となります。席がいるかいらないかということですね!
なので今回は私たち夫婦のチケット代のみ支払って行くことになります。
チケットもしまじろうがついているので、娘が大きくなった時に見せるため思い出として取っておきます!

 

 

1回の公演は休憩を含めて約80分!

娘はジッとしていることがなかなかできないので、あまりに長い公演だと飽きてしまったり疲れてしまう心配もありました。しまじろうコンサートは周りの人も同じ!ぐずったりすることも、騒いだりすることもお互い様ですよね!

そして、公演時間も第一部約30分、休憩約15分、第二部35分と小さな子供のことを考えられている構成になっています。おむつ替えや授乳室も用意されているので安心です。

これだけ配慮されたしまじろうコンサート!すごく楽しみです!!
また行ったら感想を載せたいと思います!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です