ストローとコップ飲みの2wayは長い期間使えるから便利です!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

だんだん暖かくなってきて娘もお茶をよく飲むようになってきました。今までは外出時もマグを持参していたのですが、すぐに飲み切ってしまうので別でペットボトルを持って行ったり途中で買うよりも水筒があったほうがいいのかな?と水筒探しが始まりました。

 

水筒はストローかコップ飲みか直飲みか

娘は一人でコップでまだ上手に飲むことができません。外出時だと常にコップの補助をしてやれるかも不安だし、こぼしたときの着替えもすごく大変です。

一番最適だなと思ったのが、ストローとコップの2wayになったものです。ストローもいずれ汚れてくるし使わなくなるだろうなと思ったので、ストローのみを買うのももったいない。コップに後から変更できるものがあればすごく便利ですよね!


けど、なかなか見つからないんです!このストローとコップの2wayのものが!多いのはコップと直飲みの2wayがほとんど! やっぱり衛生面も考えるとそちらのほうが多いのも頷けますが…。

我が家はこどもちゃれんじに入会していて、そこでもグッズがいくつか販売されているんですよね。あるんです、ストローとコップの2wayが!それを買えばいいのになぜかお店を探したり、ネットで検索したりしていました。

 

お店で娘が喜んで手に取った水筒に決定!

私はすごくシンプルな水筒にして、いずれ娘が欲しがる水筒を買ってあげて、それを私が使えばいいかなと思っていたんです。けど、ストローとコップの2wayなんて大人が使うことなんて少ないので子供向けの柄が多いです。しかも少ないので選ぶこともできません。

たまたま娘が好きな苺がついた象印のピンクの水筒を見つけ、それを娘に渡したら大喜びで早くもストローで飲もうとしていたのです!お店の見本ですからね、全力で止めましたが…。

買って帰ってからはずっと飲んでいて、その日はおむつもパンパンでした。それだけ喜んでくれたならよかった。これからのお出かけもたくさん水分が取れるから安心ですね。

 

コップ飲みが上手になったらコップに変更!幼稚園にも持っていける

いつまで使えるかはわかりませんが、コップ飲みが上手になったらストローはやめてコップに変更する予定です。幼稚園にも持って行けるので無駄がないですね。


私が子供のころはコップ飲みが普通でしたが、今は直飲みもありますもんね!そちらのほうがコップに注ぐ手間がないので子供にとっては楽に飲めるのかもしれませんね。


ストローと直飲みはさすがに見つからなかったです。あったら便利なので買っていると思います!

 

肩にかけるひもが外すことができる

水筒に肩掛けひももついていて、自分で持ち運べるようにもなります。今はまだ自分で持って行くには重たいので基本的にはひもを外して使用しています。そのほうが子供も飲みやすそうです。

取り外しも引っかけるだけなのでとっても簡単にできます。名前も書くことができるので自分で持つようになったら記入をしようかと思っています。

今年の夏は大活躍間違いなしですね!

 

象印の2way水筒を使っています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です