子供用アウターは動きやすさで選ぼう!袖を折って長く着るよりも安くぴったりサイズを!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

子供の上着ってどんなものを買おうか悩まないですか?
来年には着れなくなると思うと確実に着るものだけを買いたいと思うのです。
今日は現在1歳半の娘が着るサイズが80のアウターについてお話ししたいと思います。

 

風よけに買ったウインドブレーカー

ウインドブレーカーは絶対に欲しいとなぜか思ったんです。寒いときにパッと羽織れるかなと。しかし、秋ごろに買って着たのは少しずつ暖かくなってきた春でした。風が吹くと冷たいときにお散歩に着ていきました。

春先なら薄手のカーディガンでもよかったのかなと少し思いました。夜の寒い時間に出かけるわけでもなく、海沿いに住んでるわけでもないからです。

ウインドブレーカーは「バースデー」という子供用品が売っているお店でお安く購入したことは大正解! ブランド品の大きめを買って長く着せようかとも思いましたが、安い商品で子供の体ぴったりサイズを買った方が、動きやすさもありますしね!

袖を折って着る方法もありますが、ウインドブレーカーは袖を折ることが難しいですね。外で砂を触ったりすると袖口も汚れてくるので長く着るよりぴったりサイズが良いと思います。

なんだかんだ言っても、この春は結構着せています。カーディガンよりも風を通さないので朝早いお散歩や少し肌寒い日には最適ですね!

 

冬に大活躍したGAPのパーカー

あまり着ないかな?と逆に思ったパーカーをなぜかよく着ました。フードが付いているので邪魔で着せないかな?なんて思ったのですが、内側がふわふわな素材なので温かく薄手のシャツの上に着せて、室内に行って暑ければ脱がせていました。

「GAP」の商品なんですが、多くの子供たちが着ていますよね!着せやすさと温かさと、あとはアウトレットに行くととてもお値打ちに買えるんですよ!
GAPはアウトレットでお世話になり買っています!

色や柄もたくさん出ていますよ!
娘に買ったパーカーは限定だったのか、今はどこ行っても見なくなってしまいました。

 

抱っこでの移動はパーカーがあれば十分

真冬はまだ娘が1歳になったばかりで自分の足でしっかり歩くことはなかったので、移動もお散歩も抱っこがほとんどでした。なので抱っこのしやすさからパーカーとベストを選択し、そればかりを着せていました。

ポンチョを購入しようかなとも考えたのですが、ポンチョを脱がせないとチャイルドシートに乗せるのちょっと大変かな?と思ったり、ポンチョのひらひらが邪魔して抱っこしにくいかな?とか考えていたら、歩いてからでもいいか!!という結論に至りました。

パーカーとベストを重ねて着せていた写真がこちら ↓↓↓

ベストは「petit main」 (プティマイン)というお店の商品なんですが、もこもこでとてもかわいいのにお値段もお手頃だったので購入しました!

夏用にワンピースとハットも購入しちゃいました!
またご紹介しますね~!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です