ユニクロのパジャマでお腹を冷えから守ろう!シャツをインしやすく作ってあります

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

そろそろ娘の夏用のパジャマを買わなければと思っています。安いTシャツに短パンを穿かせて寝かせようかなとも思いいろいろ探しましたが、2セット買うとそれなりに値段もいってしまうんです。
そんなときユニクロの上下セットで990円で売られていることを知りました!たまに広告に載ってさらに200円くらい安くなる時ってありますよね~!それをねらったらもっと安く買えるじゃんって思って待ってます。

 

 

冬用のパジャマもユニクロのを購入しました。

さすがに冬用は990円では買えなかったですが、でもしっかりした作りでお腹もでないようにボタンも付いているので買ってよかったなとは思いました。っても、ボタンをしなくても冬はそんなに動かないのでお腹は出ませんでしたが。

2セット買って洗い替えができるようにしました。お値段は1セット1,500円くらいだったような気もします。まだ時期が早かったのでもう少しギリギリまで待てば安くなったのかもしれません。

ベッドで寝る前に眠ってしまった娘です。こんな感じにズボンにインして着せていました。

 

 

もしもお布団から出てしまったときの対策として

真冬はこの上にガーゼスリーパーを着せていました!
我が家は土壁でストーブを切ってしまうと、すんごい寒いのです。3℃とかそれ以下かもしれません。布団から出てしまうと本当に寒いので必須でした!

ガーゼスリーパーとは ↓↓↓ 下のようなものですよ!

子供が寝た後でも片側にボタンが付いているので、起こすことなくパチパチ止めて着せることができるんです。
すごく生地が柔らかいので横向きでもスリーパーが邪魔になることもなく寝ています。

 

 

生まれたばかりのころは ↓↓↓

こちらを使っていましたが、さすがに汗をかいていました~。布団も羽毛の暖かい物を使っているので、布団の中にいると暑かったようです。部屋の環境がそんなに寒くなく布団も薄い場合はいいかもしれませんね。

 

 

夏はエアコンで冷やさないようにお腹を守りたい!

我が家の夏の夜は寝室の位置によるのか、とっても風の通りが悪いのでエアコン必須なんです…。28度に設定して寝ていますが、きっとそれでも暑くて布団を蹴飛ばしてしまうことでしょう。Tシャツ短パンだと上のシャツをパンツにインすることがなかなかむつかしく、お腹が出て冷えてしまうのが心配です。

ユニクロだとセットになっていて、お腹が出ないようにも作られているので結果的に安い買い物になるのかもしれませんね!
毎週金曜日に広告が入るので、チェックは欠かせません!
早くしてくれないと暑くなっちゃうのに。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です