撮り続けた写真を1冊にまとめるなら富士フイルムのイヤーアルバム!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

ようやく最近ゼロ歳の娘の写真をまとめたアルバムが出来上がりました。
一眼レフやデジカメ、スマホで毎日撮りまくって、もう3000枚?もっとあるのかもしれません。それを厳選して写真屋さんでプリントしてもらっても、今では一枚約12円くらいでやってもらえる時代ですが、そのあとアルバムを仕上げる時間も必要ですよね。

 

 

1年の思い出を1冊のイヤーアルバムにまとめよう!

時代の流れがあるように、写真屋さんも考えてくれてますよね!
富士フイルムのイヤーアルバムというのを作ってみました!

もうとにかく子育てにいっぱいいっぱいで時間がない!と言う方も、パソコンが勝手に写真を選んで作ってくれるので数分もあれば出来上がってしまいます!
私はいろいろ写真を選びたかったので、パソコンが選んでくれた写真と差し替えたり、文字を加えたりして数分では終わりませんでしたが…。
子供が寝てる時間ってやることがいっぱいでなかなかできず、半年かかってようやく仕上がったのです。

でも仕上がりはめちゃくちゃ満足です!!

 

 

厳選した写真を上手に1冊にまとめて持ち運びも便利!

A5サイズかA4サイズどちらにするのかやページ数で値段は変わってきますが、娘が小さいころにも見やすいように、A5サイズの40ページにしました!写真は最大で228枚入ります。

お気に入りの写真を大きく、大きくしなくてもいいけどこれは外せない写真を小さく載せてページいっぱいに写真を並べることができます。

写真の仕上がりもとてもきれいで、すぐにたくさんの写真を見ることができるので、持ち運んで離れて住んでいる家族や友人にも見せることができますね。

おじいちゃんおばあちゃんも欲しいと言ったら、同じものをすぐに作ることだって可能になります。

 

 

選んだ写真が集まっているオリジナルの表紙

表紙や1ページ目には選んだ写真が見れるようになっています。色も好きな色を選ぶことができ、毎年作るときに色を一緒にしたり年ごとに色を変えたりすると、本棚に並べた時の楽しみのひとつになりますね。

背文字もわかりやすくタイトルが入っていますよ!

 

 

あの写真って何ページだっけ?も解決します

イヤーアルバムって目次もついてるんです!最後のページにサイズを小さくした写真たちが並んでるので探すのに便利ですよ!
自分で作ったら目次なんて作れないですよね…。よく考えられてます!

写真屋さんに取りに行ったときにすぐに確認したのですが正直安くてありがたい!と思うアルバムでした。これからはもっともっと写真が増えていきます。あと半年したら1歳のアルバム作りも始まります。でも時間も自分で整理してアルバムを作るよりはグンと短くそしてきれいに仕上がるイヤーアルバム!これからもお世話になります!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です