暑い夏のお散歩は母娘揃って帽子を被って乗り越えます!

「かねこん家族ー365日の子育て」に来てくださってありがとうございます。
かねこせいるです。

娘はお散歩が大好きなんですが、最近の昼間の暑さは帽子がないとクラクラするほどになってきましたね。娘の高さだと照り返しも半端ないと思うのでできるだけ芝生を歩かせてはいますが、朝方や夕方にそろそろお散歩時間を変えなくてはと思います。

 

お散歩や外遊びの帽子はハットの方が涼しそう!

さすがに赤ちゃんの頃に被っていた帽子はもう被れないので、新しく帽子を買うことにしました。
譲れないポイントは帽子が風邪で飛んでかないようにあごにかけられるひもがついていること。そして日差しが少しでもよけられるようにハットがいいなと思いました。

子供の帽子もおしゃれなものが多いですが、頭に被せるだけで日よけにならないタイプがとても多いように思いました。いくらUVのクリームを塗ってもこれでは焼けてしまいます。

 

 

やっぱり「petit main」!

以前ベストを買ったお店にはないのかな?とpetit main(プティマイン)にも行ってみました。ら、ありました!ありました! 娘にぴったりサイズで譲れないポイントのひもがついたハットです!!

花柄がとってもかわいくて、シンプルな服装にも合いそう!と購入しました。
そのときに夫がワンピースかわいい!と譲らなかったので、それも一緒に購入しました。夏になったら着まくるでしょうね!

 

 

ひもが長すぎるかも?と思ったのでどうするか考え中~!

お散歩中に下に落ちている石や葉を拾って遊ぶ時に、帽子のひもがやたら長いので娘は気にしていました…。後ろにひもを持っていったら気にはしないが、風が強い日は間違いなく飛んでいってしまう…。ひもを短くするかなにか考えなくてはね…。水遊びなんてした日にはべちょべちょになってしまうね…。

 

 

お母さんも帽子いるでしょ!と買いました!私のも

娘も暑いでしょうが、間違いなくお散歩ご一緒する私も暑いです。ハットが欲しくて同じようなものを探していました。コロンビアの帽子がいいな~と思いお店でいろいろ被ってみてサイズを確認し、欲しかった柄が昨年のだったのでインターネットで安くなった商品をGETしました!

被りやすさ半端なくいいです!お母さんだけでなくお父さんにもおすすめしちゃいます!サイズ調節ができるので自分の頭にしっかりフィットして、ちょっとした風では脱げたりしません! 娘のと同様ひももついてるので安心です。

今年の夏はこの帽子で乗り切れそうです!
公園へのお散歩に川にプールに遊びに行けます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です